副業

【初心者でもできる】自己アフィリエイトとは?稼ぐ方法を紹介します

2020年4月6日

自己アフィリエイト
相談者

初心者でも稼げるような方法ってあるのかな?
スキル0でもすぐに稼げるようになるのだろうか?

結論から言うと、「自己アフィリエイト」を利用すれば初心者でスキル0でもネットで稼ぐことができます。

本記事では、自己アフィリエイトとはどういうものか・どうやって稼ぐのかの解説を行います。

 

 

自己アフィリエイトとは?

自己アフィリエイト(セルフバック)とは、

アフィリエイトサイトで自ら購入や申し込みを行う事で成果報酬を得ることができるサービス

通常のアフィリエイトは「自分のサイトに貼った広告から商品が売れると収入が入る」という流れですが、自己アフィリエイトは自分で広告を利用することで成果報酬を得る、という仕組みになっています。

自己アフィリエイトの仕組み

自己アフィリエイトの流れ ( A8.netから引用 )

 

例として、
「ここ ( アフィリエイトサイトのリンク ) からクレジットカードを発行すると、成果報酬は6000円分が貰えます」という案件があり、実際にそこからカードを発行して手元に届くと、成果報酬6000円分が貰えます。

自分のサイトも、広告を貼る必要も無く成果報酬が貰えます。

スキルがなくてもできるし、初期費用がかからない無料の案件も多くあるため、初心者の方も気軽に始められます。

 

 

自己アフィリエイトでどのくらい稼げる?

自己アフィリエイトは会員登録やサービスの申し込みを繰り返すことで稼ぐ仕組みなので、やればやるだけ報酬が貰えます

同じ案件を何度も繰り返しすことはできないため継続して稼げる方法ではないです。
が、月に10万円程度は簡単に稼げますよ

中には30万近く稼ぐ強者もいます。

 

自己アフィリエイトでの稼ぎ方

アフィリエイトサイトの「セルフバック」というページから自分の気になるサービスを探し、申し込みをしましょう。

下記画像はアフィリエイトサイト「A8.net」の自己アフィリエイト ( セルフバック ) のページです。
カテゴリーから自分の興味のあるものを見つけてもいいし、ランキングから人気のサービスをみつけるのもオススメです。

 

A8ネット セルフバック

 

無料で始められる案件も多く存在しているため、初心者の方はまずそのような案件から始めるのがいいでしょう!

クレジットカード発行案件などは成果報酬が高いのに初期費用がかからない ( カード発行にお金がかからない ) ため、高額案件としておすすめできるものの一つです。

 

 

自己アフィリエイトの始め方

では実際に、自己アフィリエイトの始め方を説明していきます。

 

ASPに登録

まずはASP ( アフィリエイトサービスプロバイダー ) に登録を行いましょう。

今回はおすすめのA8.netで説明をしていきます。
A8.netは審査無しで登録できるASPサイトなので気軽に登録できますよ。

A8.netにアクセス



ASPサイトの登録の流れは以下です。

登録の流れ

A8.netにアクセス
②メールアドレスを入力して利用規約に同意しメールを送信
③送られてきたメールのURLをクリック
④基本情報を入力し登録

 

 

自己アフィリエイトでサービスの申し込み

登録が完了したら、A8.netにログインして自己アフィリエイトを行いましょう。

自己アフィリエイト案件の流れ

①A8.net「セルフバック」をクリック
②案件を選ぶ
③成果条件を確認する
④「セルフバックを行う」をクリックして申し込みをする

 

 

注意点

案件は何度も繰り返し申し込みはできない

自己アフィリエイトは、1案件につき1回しか報酬を受け取ることができません
なので継続的に稼ぐというよりは一時的に稼ぐ、という手段になります。

継続した稼ぎを作りたいという方は、自分のサイトに広告を貼って広告収入を得る通常のアフィリエイトを視野に入れる必要があります。

しほ
「ネットで稼ぐ感覚を身に着ける」「稼ぎがでない序盤は自己アフィリエイトで稼ぎを得る」というのが自己アフィリエイトのメリットになるでしょう。

 

 

ひとつのASPだけでなく他のサイトも見るべき

自己アフィリエイトができるサイトはA8.netだけではなく、複数存在します。

ASPによって案件の報酬が若干違うため、○○ASPでは2000円だったけど、△△ASPなら3000円だった…なんて話はよくあります。
損をしないためにも、複数のASPに登録をしておきましょう。

下記のASPに登録しておけば十分かと思います。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトにアクセス

 

バリューコマース

バリューコマースにアクセス

 

 

 

まとめ

初心者でも自己アフィリエイトを利用すれば稼げます

副業がブームになっているこの時代に自己アフィリエイトに目をつけたのは、賢いです。
ネットで稼ぐ感覚は確実に身に付くので、これからネットで稼ぎたい!と思っている方にはもってこいの方法です。

まずはASPに登録をして、色々な案件をこなしてみましょう!

 

  • この記事を書いた人
猫羽しほ

猫羽しほ@副業ライター

日系大手勤めの副業ライター。 副業ライターとして活動しつつ、コンテンツ作成や資産運用で資産形成中。副業/お金/ライフスタイルについて発信しています。

-副業
-, , , , ,

Copyright© 週末ビジネス女子 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.