ポイントサイト 稼ぎ方

business money ポイ活

ポイントサイトでの稼ぎ方【スキル0でOK】

2020年1月9日

 

相談者

ポイントサイトでお得に生活している人がいるみたいだけど、実際どうやって稼いでいるの?

初めてポイントサイトを使うような人でも稼げるの?

サイトが複数あってどれを選べばいいのか分からない…

 

スキル0から1ヵ月で1万円稼いだ実績のある筆者が疑問にお答えします。

 

 

まず最初に、ポイントサイトとはどういうものかざっくり説明します。

ポイントサイトとは:サイトを経由してお買い物をしたり、申し込みをすることでポイントが貯まるサイトのこと

ポイントサイトを通してネットショッピングで買い物をしたり、提示されている案件をこなすことでポイントがどんどん溜まっていきます。

「簡単に稼げるなんで怪しいんじゃないの?」と思うかもですが、下記の図のように仕組みがしっかりされているので問題なしです。

ポイントサイトの仕組み

 

次にポイントサイトでの具体的な稼ぎ方を紹介します。

 

 

ポイントサイトでの稼ぎ方

 

ポイントサイトでの稼ぎ方は2種類あり、アンケートやミニゲームなどでコツコツ貯める方法と、高額案件で一気に稼ぐ方法があります。

順に説明していきますね。

 

コツコツポイントを貯める方法

隙間時間や何かのついでにコツコツポイントを稼ぎたい!という方におすすめの手法です。

・アンケート
・ミニゲーム
・アプリダウンロード
・ログインボーナス
・ネットショッピング  ←特にオススメ!
・旅行予約       ←特にオススメ!

ポイントサイト「モッピー」のネットショッピング案件の一覧を例として載せます。

ポイントサイト ネットショッピング案件一覧「モッピー」のネットショッピング案件一覧 

 

単価としては大体1~1000円ほどです。
ネットショッピングや旅行予約は、購入金額の1%~5%ほどがポイントで還元されますので、 購入金額が高いほどポイントが多くもらえます。

簡単な分単価が安いので、たくさんポイントを稼ごうと思うと結構な数の案件をこなす必要があります。
正直この点はちょっと面倒…ではありますが、ゲーム感覚でポイントが稼げる&買い物ついでにポイントが貯まるなど、案件をこなすハードルが低いため挑戦しやすいです。

まず稼ぐ感覚をつけるために、最初の1,2件はこの案件から試してみるといいですよ。

 

 

 

高額案件で一気にポイントを貯める方法

これらは1回で高額のポイントがもらえる方法です。
手っ取り早くポイントを貯めたい!という方は下記の案件をこなしましょう。

・クレジットカード発行
・口座開設
・ネスレキャンペーン

例として「モッピー」のクレジットカード発行案件の一覧を載せます。

ポイントサイト クレジットカード発行案件一覧「モッピー」クレジットカード発行案件一覧

 

こちらは単価1000~30000円ほどです。

クレジットカード案件はどのサイトでも人気の案件で、稼いでいる人でこの案件を利用しない人はいないでしょう。
カード発行自体にお金がかからないのにポイントが多く貰えることから、1回案件をこなすだけで1000円~2万円ほど稼げます。

一度案件をこなしたら2度、3度と繰り返しこなすことはできませんが、サイト内にはたくさんの高額案件があります。

高還元キャンペーンなども定期的に開催しており、うまく利用すれば月に10万も夢ではありません。

 

裏技:友達紹介で稼ぐ

ポイントサイトで稼ぐ裏技として、「友達紹介をして稼ぐ」という裏技があります。
このやり方を駆使すると、自分が案件をこなさなくても自動でポイントが入ってきます。

友達紹介の特徴

・友達紹介で実際に友達がポイントサイトに登録してくれたらポイント還元
・紹介した友達が獲得したポイントの何%が自分にも加算される

 参考として「モッピー」の友達紹介の報酬システムを載せます。「モッピー」友達紹介の報酬システム


この方法を利用して月に何百万と稼ぐ強者もいらっしゃいます。
このような方たちは自分のブログやSNSで紹介を行ってポイントを自動で稼いでいます。

先ほど紹介した2つの方法だと単発で月10万ほど稼ぐことは可能です。しかし継続的に多くのポイントを稼ぐとなると「友達紹介」で稼ぐことを視野にいれないと難しくなります。

ブログやSNSなどをされている方でしたら、その影響力を利用し友達紹介の数を増やしていくと継続的に稼ぐことが可能になりますよ。

 

 

 

ポイントサイトの始め方

 

ポイントサイトは、どのサイトも無料で会員登録ができます。
ユーザー情報を登録し、完了しだい即利用開始することができますので気軽に始められますね。

一例として、「モッピー」に登録する手順を解説します。
基本どこのポイントサイトでも同じやり方ですのでご参考ください。

モッピーにアクセス

 

まず、新規会員登録の画面にいき、メールアドレスを入力します。
モッピー 会員登録1 モッピー 会員登録2 モッピー 会員登録3

 

メールアドレスを入力すると、モッピーからメールが届きます。
そのメールのURLをクリックし、ユーザー登録を行いましょう。
モッピー 会員登録4

 

「必須」となっている項目を入力し、「同意し確認画面へ」をクリックしてください。
モッピー 会員登録5 モッピー 会員登録6

 

会員登録内容を確認したら、「同意して登録する」をクリックします。
これで会員登録完了です。

モッピー 会員登録7

 

 

貯めたポイントを、自分の好きなポイントに移行する

ポイントを移行する

 

ポイントサイトで貯めたポイントは、色々なポイントに変更できます。
以下は、モッピーのポイント移行先の一部です。

モッピー 交換先1 モッピー 交換先2

 

たくさんの移行先がありますね。
現金に交換することもできますし、自分のよく使うポイントに交換したりもできます。

ポイントサイトで貯めたポイントを好きなポイントに交換してお得な生活にしていきましょう。

 

ポイントサイト一覧

先述では主にモッピーの情報を参考にして解説してきました。
モッピー含め、ポイントサイトをランキング形式で紹介します!

その前に、ポイントサイトを選ぶ時は、以下のことを基準にして選ぶといいですよ。

・ポイントの交換先
・サイトの見やすさ・使いやすさ

 

第1位:モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

特徴

・一番人気のポイントサイト
・とにかく使いやすい
・Amazonの商品購入でポイント還元される

東証一部に上場している株式会社セレスが運営しています。

コツコツ稼ぐ案件も、高額案件も総合的に◎。サイトも見やすく、ポイントも1P=1円で換算できるので計算がしやすいです。モッピーさえ登録しておけば安心と言えるでしょう。

半年間利用がないとポイントが失効してしまいますが、1ポイントでも貯めれば延長されるので問題ないですね。

モッピーにアクセス

 

第2位:ハピタス

特徴

・取り扱いサービズが多い
・お買い物あんしん保証あり

こちらも有名なポイントサイトのひとつですね。提携しているショップやサービスは3000以上ありポイントサイト内では群を抜いて多いです。

ポイントサイトでは、たまに不具合で案件をこなしたのにポイントがつかない時があります。そういった場合を保証してくれる制度がハピタスには備わっているため、信頼できるサイトです。

ハピタスにアクセス

 

 

第3位:ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴

・マザーズに上場しているGMOグループが運営
・会員ランクに応じてポイント還元が高くなる

マザーズに上場しているGMOグループが運営しており、信頼できるポイントサイトです。

会員ランクに応じてポイント還元率が多くなります。ランクを上げるのが難しいと思いきや、ランク対象サービスを3,6,12回とこなすのと獲得ポイントを満たすだけでランクがあがるため、スムーズにランクが上がります。

最高ランクでは15%還元ですのでポイントがザクザク貯まりますよ。


ポイントタウンにアクセス

 

他にも色々なポイントサイトが存在します。
ポイント還元が大きい案件を探してこなしていくために、複数登録しておくと便利ですよ。

 

まとめ

ポイントサイトはスキルがなくても簡単に稼げます

ポイントサイトをうまく活用すれば、サクッと稼げてお得な生活が待っています。

無料で登録できますので、興味のある方はぜひお試しください。

 

 

 

  • この記事を書いた人
シオ

シオ

OLしながらブロガーしてます。大学では心理学を専攻▶在学中に観光大使としてTV・ラジオ・イベントで活動▶ホワイト大企業に就職▶副業ブログ開始▶イマココ! ブログ/心理学/お金の知識/ライフスタイルについて発信しています。

-business, money, ポイ活
-, , , ,

Copyright© 週末ビジネス女子 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.